FutureHealth☆~俺たちの戦いはこれからだ!~

社会人歴3年。会社員として生きることに疑問を感じ、半年で退職。自らのポテンシャルを信じて独立の道へ。今では夢を追いかけるためには健康が不可欠と学び、知識を身に着け実践とともにハードワークしてます。日々学んだ健康の知識や習慣を広めて、同じように夢を追いかける人たちの一助となれば幸いです!

周りの見る目が変わる!?セルフイメージが上がる最高級マスク!!


f:id:PGr0M4UOBC7t:20201215085727j:image

 

こんにちは!武蔵です!

 

マスクが日常になり、町を歩くと道行く人みんなマスクを着けているようになりましたね。

 

ちょっとした風邪でも敏感になってしまうご時世なので、予防対策をするのはとても大切です!

 

そんな中たまに、面白いデザインのマスクもあれば、とても良い生地を使ったマスクも見かることがあります。

 

顔をみるとどんな人なのかがだいたい分かるので、顔を覆われてると印象が残りにくくてもったいないので、マスクを工夫されているのはとても納得できました!

 

そこで今回は、着けてると印象が変わるだろう高価、高性能なマスクを紹介したいと思います!

 

マスクは飛沫感染を防止できる


f:id:PGr0M4UOBC7t:20201215222726j:image

改めてマスクをつける理由を調べると、

もちろんウィルスの感染の予防ですが、より正確に言うとほこりや飛沫などの粒子を防ぐことが目的だそうです!

 

ウイルス自体は極小であり、単独では飛べないため、くしゃみや咳で出た唾液などと共に移動しているそうです!

 

飛沫する唾液などは粒子がウイルスに比べ大きいので、マスクをつけることでウィルスの侵入を阻止することができるということですね!

 

西陣織マスク


f:id:PGr0M4UOBC7t:20201215122433j:image

出典:Tartan (black) - 西陣織マスク

※2020年12月15日現在

ではそんな大切なマスクをさらにおしゃれに効果的に魅せるマスクを紹介します!

 

まず最初は西陣織を使った贅沢なマスクです!

 

お値段はなんと税込2,500円!

 

西陣織は以下のように定義されてるようです。

西陣織とは、「多品種少量生産が特徴の京都(西陣)で生産される先染(さきぞめ)の紋織物」の総称です。

引用:西陣織とは

 

平安朝以降から脈々と受け継がれてきた伝統ある織物でできたマスクをつけたら、

良いものをつけてると一目おかれるかもしれません。

 

ファン付の高性能マスク!


f:id:PGr0M4UOBC7t:20201215193946j:image

出典:マスクの内側を快適に!USBファン付き冷感マスク登場!おしゃれだけじゃない!7つの高性能機能付き

※2020年12月15日現在

 

続いては口回りが快適になるファン付のマスクです!

 

お値段は通常価格4,200と一般的なマスクよりもやはり高め。

 

しかし、ファンがついて口元が涼しくなるだけでなく、紫外線防止や防水対応までされており、長続きして使うのならもってこいかもしれません!

 

ハイテクなマスクをつけてると最先端を生きてるなと気を引くかもしれませんね!

 

最後に

日常生活で必ず必要になってきたマスクですが、その人の印象を決める顔の大部分を覆うので、良い印象を与える高価、高性能なマスクを紹介しました!

 

マスクは消耗品と思ってましたが、衣類を身に付けるように良いものを身に付けると、ファッションに変わるなと思いました!

 

みなさんもこだわりのマスクを探してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

武蔵